第733回:13周年

« 第732回:慣らし運転 | 近況トップ | 第734回:北陸旅行 »

第733回:13周年

 着実に時は流れて、サイト公開から13年となりました。平素からお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

 当サイト、コンテンツの量的には完成したと思っているので、これからも激変はない予定ですが、お立ち寄りいただいて、絵や近況をご覧くださいますと幸いです。

 今回はこの機会に、1年ぶりのサイト昔話をさせていただきます。

 立ち上げからしばらくについては、1年前の第712回でも触れてますが、改めてその頃のことを。

 サイトを作った経緯から、当時はTRPGがコンテンツの軸にあって、そこからいろんなコンテンツを派生させていました。

 2本目の連載小説となった、現在も公開している「世界と黒天王」は、オリジナルTRPGシステムの世界観を伝えるために用意したものです。大量の伏線をできるだけ丁寧に回収できるよう心がけましたが、バックグラウンドの設定を(友人諸氏の協力を得て)作り込めていましたので、あまり苦労はありませんでした。

 CGギャラリーも、そちらに特化させようとした時期がありました。今やすっかり版権絵にシフトして、面影がほとんどないのですが(笑)

 そんな中、TRPGでお世話になっていた別のGMさんと、コンテンツを共同展開していた時期がありました。そのGMさんのTRPGシステムを公開していました。

 ときどきは、当時設置していたチャットルームを使ってお話したり、TRPGセッションの調整をしたこともありました(セッション自体は、ダイスが使える別のチャットシステムを使ってましたが)。

 もうコンテンツも引き下げてしまいましたが、懐かしい思い出です。

 全部のコンテンツを復活させるわけにはいきませんが、15周年ぐらいでは、ドドッと過去のコンテンツを戻して展示するのもいいかな、と思っています。HDDトラブルでだいぶ散逸してしまってるんですが......。

 それに向けて進むためにも、この1年も無理せず着実にやってまいります。

2013年3月20日 00:05 カテゴリー:雑記

« 第732回:慣らし運転 | 近況トップ | 第734回:北陸旅行 »

Movable Type