第734回:北陸旅行

« 第733回:13周年 | 近況トップ | 第735回:横浜旅行 »

第734回:北陸旅行

 3月29日(金)から翌日にかけて、福井県に旅行してきました。

 目的地は芦原温泉。

 車で少し遠出をして、現地ではのんびりするというコンセプトで決めました。

 神戸の外れの自宅から、ちょうど片道300km。馴らし運転にもちょうどいい距離です。

 道中、ほぼ中間となる多賀SAで食事をしながら、急がず焦らず目的地を目指しました。

 多賀と芦原温泉で気温が5度も違って、驚きでした。

 さて、金津ICで北陸道を降りて、20分ほど走ったら平らな田園地帯の中に温泉宿がたくさん。

 芦原温泉に到着です。

 今回のお楽しみ、宿の部屋はこんな感じでした。

泊まったお部屋

 と言いながら、肝心なものが写ってないのですが。

 右奥の柱の向こうにマッサージチェア。

 さらにそこから右手に、露天風呂と部屋がもう一つ。

 その部屋には卓球台とカラオケが。

 と、あり得ないような装備の部屋でした。

 夕食・朝食とも部屋食で、食べきれないくらい食べてくつろいで、別室で遊んでました。

 マッサージチェア、初体験だったんですが、ええですねこれ!

 翌日は、少しゆっくりして(子供とプリキュアソングとか歌って)からチェックアウトして、すぐ近くにある東尋坊に向かいました。

 目的地が近くなると、松の木が増えてきまして。

東尋坊の松林

 幹の向きが、風の強さを物語ってますね。

 そして目的地に着いて散策。

 9時45分ぐらいの気分かな、などと嫁と話しながら断崖を眺めてました。

 あなたが犯人だったのね、そこまでだ、みたいな。

東尋坊の景色

 東尋坊はお土産店が充実していて、東尋坊タワーに向けて通りが伸びています。

 土曜とあって、なかなかの人出でした。

東尋坊の通り

 そして、この春一番となったであろう渋滞をどうにかかわして、夕方に帰宅しました。

 急がず慌てずの旅行で、楽しんできました。

 これで鋭気を養って、またいろいろ頑張らないと、ですね。

2013年4月 4日 23:15 カテゴリー:写真

« 第733回:13周年 | 近況トップ | 第735回:横浜旅行 »

Movable Type