第939回:復帰しました

« 第938回:博多 | 近況トップ | 第940回:夏のお出かけ »

第939回:復帰しました

 体調不良で、前回更新まで1か月空けてしまいました。

 持病の胆石が今までで一番ひどく詰まって、回復までずいぶん時間をかけてしまいました。

 胆汁が出なくなると、胃から腸への流れも止まってしまって、脱水になるんです。

 夏の暑い中、まる3日間その状態が続いて、致命的な状態になっていました。

 これだけ長く続いたのは初めてで、思考力に影響が出ていたので、いったん趣味の活動は休んで仕事だけに専念していました。

 それで時間をとっておりました。

 その後は今まで以上に節制に努めて、再発はできるだけ遅らせようとしています。

 体質のものだから完治はありませんが、どうにかやっていこうと思います。

ギャラリー次回作の線画

2024年8月10日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第938回:博多 | 近況トップ | 第940回:夏のお出かけ »

Movable Type