第878回:淡路島

« 第877回:関東旅行・その3 | 近況トップ | 第879回:PC組み替え »

第878回:淡路島

 5/29(日)に、軽く淡路島までドライブしてきました。

 半日コースで、まずは昼食目当てで津名の「PASTA FRESCA DAN-MEN」さんへ。

 開店5分前だと20番目近くになって、1時間待ちとなりました。もうちょっと早く行くのがよさそう。

パスタ

 いろいろなパスタを選べて、個性を楽しむことができます。私の頼んだこちらは「スパゲッティ」。強力なコシに大満足でした。

 その後は40分ほど走って洲本へ。前から気になっていたドラゴンクエスト記念碑を見に行きました。

ドラゴンクエスト記念碑

 淡路の中心とも言うべき洲本のさらにど真ん中に、ゆったりした公園があって、そこの大樹のそばに据えられていました。

 レンガ造りの建物に囲まれて、雰囲気のいい場所でした。

お店の看板

 こんな風に、周囲にもドラクエ要素があって楽しめます。

コワーキングスペース

 レンガ造りの建物は、紡績工場の跡とのこと。街のイメージにも効いていて、うまい活用法だと思いました。

工場跡の石碑

 広くてとめやすい駐車場がたくさんあって、バスでも洲本バスセンターの隣だから便利でおすすめです。

 今回もギャラリー次回分のラフを添えさせていただきます。

次回作のラフ

2022年6月 4日 12:30 カテゴリー:写真

« 第877回:関東旅行・その3 | 近況トップ | 第879回:PC組み替え »

Movable Type