第877回:関東旅行・その3

« 第876回:関東旅行・その2 | 近況トップ | 第878回:淡路島 »

第877回:関東旅行・その3

 今回は旅行の最終日、3月28日(月)の記録です。

 最終日で、やっとすっきり晴れました。

 春は天気が変わりやすいから、こういうものではありますが。

ホテルからの景色

 連泊で楽しんだ常宿を出発して、歩いて中華街を目指しました。

 汽車道も桜が満開で、先日に続いて爽やかで楽しい散策となりました。

汽車道から見たみなとみらい

 山下公園までも、ちょうどいい気候で楽しく歩けました。

 以前にイラストの背景にした枝垂れ桜、今回はこちらも満開の様子を見ることができました。

マリンタワーと枝垂れ桜

 中華街の謝甜記本店さんで中華がゆをいただいて、みなとみらい線から都内へ。

 この時期ならではの体験をして回ろうということで、中目黒で降りて目黒川沿いを少しだけ回りました。

目黒川の桜

 噂に違わぬ見事な桜並木でした。

 そして渋谷経由で半蔵門へ移動して、今度は千鳥ヶ淵の桜を堪能。

 なかなかの人出でしたが、そのぶん時間をかけて眺めることができました。

千鳥ヶ淵の桜

 やはり旅はいいものです。こうしてまた出かけられるようになったことに感謝しつつ、次の機会を整えようと思います。

 今回も、ギャラリー次回分のラフを添えさせていただきます。

次回作のラフ

2022年5月21日 18:30 カテゴリー:

« 第876回:関東旅行・その2 | 近況トップ | 第878回:淡路島 »

Movable Type