第876回:関東旅行・その2

« 第875回:関東旅行・その1 | 近況トップ | 第877回:関東旅行・その3 »

第876回:関東旅行・その2

 前回の続き、3月27日(日)の旅先での記録です。

 2日目はホテルを出て北鎌倉へ。

 見事な桜の見ごろで、道中の景色も楽しめました。

みなとみらいの桜

 北鎌倉では寺院巡り。比較的人が写り込んでいない、有名な円覚寺前の踏切の写真を。

円覚寺前の踏切

 円覚寺から建長寺へ移動する途中、けんちん汁の元祖を受け継いでいるという点心庵さんの定食を。

 普段の旅行では食費は削るんですが、今回は久しぶりだし、印象に残るものを選んでみました。

点心庵・けんちん汁定食

 その後も寺院を回ってからいったんホテルへ。ラウンジでお茶をしてから横浜駅へ移動。

 子供が行きたがっていたポケセンに寄ってから、これも子供のリクエストで家系ラーメンの元祖・吉村家さんで夕食。

 噂に違わぬ行列で、100人はいたかと。1時間半近く並びましたが、サービスもよくて麺もしっかりしていて、パンチのきいたしょっぱいスープとともに大満足でした。

吉村家・チャーシュー麺

 横浜駅の周りはすごい人でした。さすが日本第二の町。コロナ禍でしばらく触れていなかった元気を実感できました。

 今回も、ギャラリー次回分のラフを添えさせていただきます。

次回作のラフ

2022年5月 7日 16:00 カテゴリー:写真

« 第875回:関東旅行・その1 | 近況トップ | 第877回:関東旅行・その3 »

Movable Type