第856回:お出かけ

« 第855回:MacroDroid | 近況トップ | 第857回:去年の夏 »

第856回:お出かけ

 久しぶりに大阪に出かけてきました。

 コロナワクチン接種を受けに。そして、ついでに少しだけ寄り道。

切符

 どうせならと、往復を特急にして旅気分にしてみました。

 どちらも格安切符で、お得に。

あべのハルカス

 あべのキューズモールに寄って、プリキュアプリティストアで買い物。年単位であいたから、ここぞとばかりに買いまくりました。

 そして、接種を受けて家へのお土産を買って、新大阪駅へ。

500系こだま・N700系さくら

 これまた久しぶりの500系こだまに乗って帰ります。

 手前は鹿児島中央行きのさくら。このご時世、自由席まですいていました。

500系・1号車の中1

 こだまのほうはさらに乗客が少なくて、先頭の1号車は降りるまで私だけ。

500系・1号車の中2

 なので、好き放題に写真を撮っていました。

500系・1号車の中3

 特徴的な先頭部分の絞り込みを、写真に残しました。

500系・1号車の中4

 500系は本当にかっこいいですね。

 これが新幹線の現役最古参とは思えません。

 気軽に乗れるのも、たぶん今のうち。近いうちには、また堪能しておこうと思います。

500系・編成全体

500系・1号車側面

500系・先頭部

2021年7月31日 17:45 カテゴリー:写真

« 第855回:MacroDroid | 近況トップ | 第857回:去年の夏 »

Movable Type