第850回:iPad予約

« 第849回:iPad | 近況トップ | 第851回:お絵描き練習 »

第850回:iPad予約

 購入を決心してオプションを買い集めたiPad Proを予約しました。

 Appleの端末を発売直後に買うのは初めてで、予約開始日がどうなるのかネットで調べたら、争奪戦になると書かれていて。

 まさかそんなと思いつつも、一抹の不安があったから、事前にできるだけのことはやっておきました。

 と言っても、Apple IDの配送先や決済情報を確認して、買いたいiPadをお気に入りに入れておくぐらいですが。

 そしていざ、噂されていた予約受付開始時刻、4月30日の21時を迎えたのですが。

 21時ちょうどに画面を読み込んでも、予約受付が始まってなくて。

 どうなってるのかなと思ってるうちには始まったようです。

 そこからバッグに入れて決済に進もうとしましたが、これが何度やってもうまくいかず。

 エラーになってるようで、バッグを空にされてしまいます。

 もしかして売り切れたのかなと思いながら、PCに加えてスマホでも注文操作を繰り返したら、たまたまスマホのほうで通りました。

 21:09だったと思います。サーバーが混んでるとこうなるんですね。

予約内容

 あとは到着を待つだけ。楽しみです。

2021年5月 8日 17:00 カテゴリー:雑記

« 第849回:iPad | 近況トップ | 第851回:お絵描き練習 »

Movable Type