第849回:iPad

« 第848回:腰を据えて | 近況トップ | 第850回:iPad予約 »

第849回:iPad

 久しぶりにAppleの端末を買おうと決心しました。

 ずーっと昔にiPod touchを買って以来で、今度はiPadを買うことにしました。

 どんなiPadにしようか考えて、新型iPad Proの情報を待つことに。

 Airと二択で考えていましたが、発表の内容を見て決めることにしました。

 そして4月21日の未明、発表の映像を生で見たのですが、これはProを買いたいと心が決まりました。

 噂どおりのパワーアップを遂げるようで、もはや実質パソコン。

 これならそこそこ長く使えるはずと思って、迷いはなくなりました。

 そこでまずは、発表直後に買えるようになっていたカバーを、ペンと一緒に注文。

 どちらも早速翌日に届きました。

箱

 電子書籍リーダーをメインの使い道にしたいから、カバーは軽さ優先でSmart Folioにしました。

 発表の映像に感化されて、色は白。

中身

 とりあえず開けてみましたが、白さがまぶしい。

 これは丁寧に使わないとと、否応なく思ってしまう綺麗さです。

 あとは本体を注文して、到着を待つだけ。

 首尾よく注文完了できるか、とりあえず発売開始の30日に挑戦です。

2021年4月24日 17:00 カテゴリー:雑記

« 第848回:腰を据えて | 近況トップ | 第850回:iPad予約 »

Movable Type