第851回:お絵描き練習

« 第850回:iPad予約 | 近況トップ | 第852回:iPad購入 »

第851回:お絵描き練習

 絵柄を変えようと、思い切って頑張ってみました。

 変えたいとは常日頃から思っていても、なかなか踏ん切りがつかなくて。

 でも今のままでは終われないと思っているから、絵のストックが貯まってきたこの機会にやってみました。

 これまではずっと、気持ちのいい姿形を探る練習を重ねてきましたが、今回は塗りメインの練習です。

 形のほうも少し変えてみましたから、ほぼ全面的に変えてみるつもりでやってみました。

 経験値がほとんどなかった油彩ツールメインで、ぺったりした雰囲気とムラ感を狙いました。

 今までより明度と彩度を低めにして、色調の統一感を増すように。

 そしてこの塗りに合わせるために、線も細く薄くして。

 試行錯誤を1か月重ねて、何とか仕上げることができました。これまでよりよくできた自信はあります。

 時間をかけて頭に叩き込んだこの描き方、次からも改良しながら再現していきたいです。

 いったん、次の線画を置いておきます。大きな変化を経験した後のお絵描き、テンションが上がります。

次回分の線画

2021年5月22日 17:00 カテゴリー:CG

« 第850回:iPad予約 | 近況トップ | 第852回:iPad購入 »

Movable Type