第845回:10周年絵について

« 第844回:スイプリ10周年 | 近況トップ | 第846回:自宅ネット高速化? »

第845回:10周年絵について

 前回書いた10周年絵について、改めて。

 今回のギャラリーでは、思い切って集合絵に挑戦しました。

 もともと予定してなかったんですが、ネットで皆様の素晴らしいスイプリ10周年絵を拝見して、この機会に思いっきり描きたくなって。

 折しも絵のストックがありましたので、それを投下しながらじっくり時間をかけてみました。

 今年はイベントに参加できそうにないから、本を出す代わりのつもりで、手間を度外視して挑戦しました。

 やってもやっても終わらないこの感覚は本の原稿そのもので、ひたすら描き続けることが日々の生活の一部に溶け込む感覚も味わえました。

 ペースを考えないと体を壊す、このマゾい感覚。本の3分の1の期間となる1か月で仕上がりましたが、いっぱしの達成感を味わえました。

 この際と思って、詰められるだけキャラを詰めてみました。

 以前の本「つよくてニューラウンド」でも、1年の放送を追う形で極力たくさんのキャラを描きましたが、今回はその時に描けなかったキャラもと思いながら頑張りました。

 録画を見返して放送当時を振り返りながら、改めていい思い出ができました。

 これからも、推し作品への思いを胸に活動していきます。

線画

2021年2月26日 23:40 カテゴリー:雑記

« 第844回:スイプリ10周年 | 近況トップ | 第846回:自宅ネット高速化? »

Movable Type