第843回:お絵描き近況

« 第842回:続・スマートウォッチ | 近況トップ | 第844回:スイプリ10周年 »

第843回:お絵描き近況

 昨年しばらく間を空けてしまったお絵描きですが、今のところ順調に進められています。

 今後も何があるか分からないから、描けるときに描いておこうと、前倒しで進めています。

 今日投稿した時点で、あと2枚ストックを抱えています。

 ストックがある間は、半月に1回ぐらいのペースで公開していく予定です。

 忙しくもあったのですが、それ以上にイベントに参加できなくなったことでやる気を失ったのが大きくて。

 なかなか手につかない日々が続いてました。

 それではいけないと、秋から自分を奮い立たせて再開して、少しずつハードルを上げてきました。

 最初はとにかく描けたらいいとして、そこからポーズをつけて、丁寧に描き込んで、塗りも少しずつ実験要素を足して。

 だいぶ調子が戻ってきました。

 いったん、次回分のキャラの線画だけを公開させていただきます。ここでは、簡単ですが背景を復活させます。

次回分の線画

 その次には複数人を描いて......と続けていく予定です。

 やっと趣味のニューノーマルを取り戻せた感じがします。

2021年1月30日 17:00 カテゴリー:CG-雑記

« 第842回:続・スマートウォッチ | 近況トップ | 第844回:スイプリ10周年 »

Movable Type