第825回:もうすぐ20年

« 第824回:新刊準備中 | 近況トップ | 第826回:モデルチェンジ予定 »

第825回:もうすぐ20年

 3月20日で、当サイトは公開から20年となります。

 自分でもちょっとビビります。

 インターネットがだいぶ普及して、個人ホームページが流行りつつあった2000年に、TRPG関係のサイトとして開設しました。

 カウンターつけてたり、ウェブリングに参加してたり。今から思えば懐かしいです。

 当時はネットでの発信といえば個人サイト(ホームページ)が主体で、そこを通してたくさんの交流がありました。

 やがてコンテンツがpixivのような発信者以外のサイトに集約されるようになり、そして今はより手軽なSNSが主流になって。

 こうして世は移ろっていますが、他者に依存する発信はリスクでもあると思っていますので、個人で発信する技はこれからも維持していこうと思っています。

 と言いつつ、私自身も発信はツイッターに偏っているのが正直なところですが、それでもここを見たら活動の記録が分かるようにはしていきます。

 20年の節目に大胆なモデルチェンジをしてみたいんですが、ちょっと時間が足りないかも。

 でも今のデザインもいい加減長いから、今年の間にはもっといい感じに変えてみます。

2020年1月10日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第824回:新刊準備中 | 近況トップ | 第826回:モデルチェンジ予定 »

Movable Type