第823回:名古屋へお出かけ

« 第822回:PC組み換え | 近況トップ | 第824回:新刊準備中 »

第823回:名古屋へお出かけ

 昨年の12月14日(土)に名古屋へ行ってきました。

 目的地にするのは久しぶりで、今回も楽しんできました。

 嫁の御朱印巡りに同行する形で、子供も一緒に出かけてきました。

 だんだん慣れてきた新名神の道中が、今までより近く感じられて。自宅から名古屋は、気が向いたら行ける距離だと実感しました。

 いつも出せる交通費ではないですけどね。

 まず名古屋駅の名鉄百貨店に車を止めて、食事をしながら買い物。

 山本屋総本家さんで、名物の煮込みうどんを味わいました。固茹での麺が最高でした。

煮込みうどん

 ナナちゃんはスターウォーズ姿になってました。いつもながらすごい。

 その後は御朱印巡りで大須観音へ。

 ヒサキさん、おやまさんと歩いたのを思い出しながら、今回も商店街で活気に触れてきました。

 周辺の寺社を巡りながら、子供がアニメイトに行きたがったからそっちにも寄り道して。

 その帰りに矢場とんの本店で、これまた名物に出会って。

矢場とん本店前

 密度の高い時間に満足しながら、日暮れとともに引き上げてきました。

 まだまだ回り足りないから、また行ってみます。名古屋も大好きです。

2020年1月 8日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第822回:PC組み換え | 近況トップ | 第824回:新刊準備中 »

Movable Type