第821回:中国・四国旅行

« 第820回:ドライブレコーダー | 近況トップ | 第822回:PC組み換え »

第821回:中国・四国旅行

 昨年の8月、仕事の合間にどうにか休みを作って、尾道・今治・松山へ行ってきました。

 1泊2日のドライブで、さくっと楽しんできました。

 岡山以西の山陽道は久しぶりで、見慣れない景色を楽しみながら尾道へ。

 市役所近くに車を止めてから、ロープウェイで千光寺公園へ。

 いつかは生で見たかった山上からの景色を堪能しました。

 描くのを引退するときは、ここの景色を描こうと決めています。

千光寺の境内から

 歩いて山を下りてから、昼食に尾道ラーメンを。

 豚の背脂で甘みを味わいながらすする濃い醤油スープ、昔から大好きです。

 その後はしまなみ海道で島に寄り道しながら今治へ。

 子供が伯方の塩の工場ではしゃいでいました。

 瀬戸田パーキングエリアで外に出たときの景色が印象的だったので、紹介させていただきます。

生口島・瀬戸田の風景

 今治に渡って、大潮荘さんで一泊。

 ご飯の気前の良さがすごくて、満喫させていただきました。

 夜に外へ出たら、三連の来島海峡大橋がこのとおり。いい場所でした。

来島海峡大橋

 翌日は来島海峡サービスエリアに寄ってから、下道で松山へ。

 海沿いの景色を楽しみながらの、快適な道中でした。

 松山では道後温泉に止めてから、散策しながら電車で松山市駅と往復。

 何とか予約できた坊ちゃん列車は大盛況でした。

道後温泉駅と坊ちゃん列車

 最後は松山道・高松道・神戸淡路鳴門道で帰宅。

 松山道がとくに空いていて、のんびり走れてすごく気持ちよかったです。

 仕事で疲れてる時期でしたが、いい気分転換になりました。

 次は春に東京へ家族旅行します。

2020年1月 6日 00:00 カテゴリー:写真

« 第820回:ドライブレコーダー | 近況トップ | 第822回:PC組み換え »

Movable Type