第819回:スマホ買い替え

« 第818回:レイフレ20 | 近況トップ | 第820回:ドライブレコーダー »

第819回:スマホ買い替え

 昨年の6月に、スマホを買い替えました。

 台湾出張から戻った後、なぜか愛機で電話ができなくなって。

 電話アプリを立ち上げた途端に落ちるようになりました。

 オールリセットをしても直らず、4年使ってAndroidのバージョンも実用最古(5.0)になったし、そろそろ潮時かと思って買い替えることにしました。

 5G実用化がしきりに宣伝されている中、次に機種替えするときは5Gへの乗り換えかと思い、それまで長く使えるものを選ぶことにして。

 スマホ以前からシャープを買い続けてきた中で、初めてソニーのXPERIA 1を選びました。

スマホ機種替え・購入品一式

 決め手はカメラの画質と細長い形。ツイッターをやるときに、たくさんツイートが表示できるかなと。

 色もそれまでずっと白でしたが、ドコモで白を選べないこともあって、XPERIAらしい紫にしました。

 それまで使っていたSH-01Gとのサイズ比較は、こんな感じです。

サイズ比較:SH-01GとXPERIA 1

 使い心地は概ね満足です。指紋認証がきかないことが多いんですが、他の動作は不満なしです。

 最近のカメラは夜景撮りも綺麗ですね。シャープはカメラの性能が低いと痛感していただけに大満足です。

 何があったか早々に買えなくなってしまったこの機種ですが、今回も大事に使っていこうと思います。

2020年1月 4日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第818回:レイフレ20 | 近況トップ | 第820回:ドライブレコーダー »

Movable Type