第818回:レイフレ20

« 第817回:2020年の目標 | 近況トップ | 第819回:スマホ買い替え »

第818回:レイフレ20

 今回は、新刊を引っさげてレイフレ20に参加した東京行きのことを。

 昨年の4月13日(土)、いつものように一番電車で出発。今回は空路で東京に。

 最近は雲が多い道中ばかりでしたが、今回は見事な晴れ。日本列島の遠くまで見渡しながらの、気持ちいい道中でした。

 写真は伊豆半島から立山までを望んだものです。

飛行機の窓から:伊豆半島~立山

(原寸画像:約1,799KB)

 もう1枚、横須賀から富士山を望んだものも。日本最大の護衛艦「いずも」もいますね。

飛行機の窓から:横須賀~富士山

(原寸画像:約2,098KB)

 羽田に着いた後も富士山が見えて、素晴らしい天気でした。

羽田空港第1ターミナル屋上から:富士山

 空港をブラブラした後、宿に荷物を置いて、いつものように秋葉原へ、自分の本が並んでいるのを見に行きました。

 どのお店でもすごく目立つところに置いてくださっていて、感激でした。

 その後は、まーくんご一家と、葛西臨海公園でお食事しながらお話。

 いつもながら、まったく久しぶりという感じがしなくて嬉しかったです。

 次の機会にもよろしくお願いします。

 夕方は、たかいしさんご夫妻と東京駅でお食事。

 お忙しい中、このたびもありがとうございます。とても楽しく過ごさせていただきました。

 泊地の京急蒲田駅のセブンイレブンでは、恒例のブラックボードが。いつも楽しみながら買い物させていただいてます。大好きです!

セブンイレブン京急ST蒲田改札前店にて:ララちゃん

 そしてあっという間の一日が過ぎて、夜景を見ながら眠りました。

京急蒲田の夜景

ホテルで描いたキュアエール

 そして翌日のレイフレ本番。

 少し早めに三鷹さんと合流してから会場入りして、ゆったり2スペースで設営。島端なこともあって、伸び伸びさせていただいていました。

レイフレ20・設営状況

 開催中は、今回もたくさんの方々にお訪ねいただいて、お話もさせていただいて感激でした。

 新刊をまじえてのひとときは、やはり格別です。

 アフターのひとときも、飛行機の関係で途中でおいとまさせていただきましたが、にぎやかに過ごさせていただきました。

 楽しいひとときを過ごさせていただいたすべての方、そして応援いただいたすべての方に感謝申し上げます。

 終始天気にも恵まれて、とてもいい道中でした。

 秋は仕事で参加できずでしたが、次の春にはまた新刊とともに参加します!

2020年1月 3日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第817回:2020年の目標 | 近況トップ | 第819回:スマホ買い替え »

Movable Type Pro 6.3.2