今回は、新刊を引っさげてレイフレ20に参加した東京行きのことを。
昨年の4月13日(土)、いつものように一番電車で出発。今回は空路で東京に。
最近は雲が多い道中ばかりでしたが、今回は見事な晴れ。日本列島の遠くまで見渡しながらの、気持ちいい道中でした。
写真は伊豆半島から立山までを望んだものです。
もう1枚、横須賀から富士山を望んだものも。日本最大の護衛艦「いずも」もいますね。
羽田に着いた後も富士山が見えて、素晴らしい天気でした。
空港をブラブラした後、宿に荷物を置いて、いつものように秋葉原へ、自分の本が並んでいるのを見に行きました。
どのお店でもすごく目立つところに置いてくださっていて、感激でした。
その後は、まーくんご一家と、葛西臨海公園でお食事しながらお話。
いつもながら、まったく久しぶりという感じがしなくて嬉しかったです。
次の機会にもよろしくお願いします。
夕方は、たかいしさんご夫妻と東京駅でお食事。
お忙しい中、このたびもありがとうございます。とても楽しく過ごさせていただきました。
泊地の京急蒲田駅のセブンイレブンでは、恒例のブラックボードが。いつも楽しみながら買い物させていただいてます。大好きです!
そしてあっという間の一日が過ぎて、夜景を見ながら眠りました。
そして翌日のレイフレ本番。
少し早めに三鷹さんと合流してから会場入りして、ゆったり2スペースで設営。島端なこともあって、伸び伸びさせていただいていました。
開催中は、今回もたくさんの方々にお訪ねいただいて、お話もさせていただいて感激でした。
新刊をまじえてのひとときは、やはり格別です。
アフターのひとときも、飛行機の関係で途中でおいとまさせていただきましたが、にぎやかに過ごさせていただきました。
楽しいひとときを過ごさせていただいたすべての方、そして応援いただいたすべての方に感謝申し上げます。
終始天気にも恵まれて、とてもいい道中でした。
秋は仕事で参加できずでしたが、次の春にはまた新刊とともに参加します!
2020年1月 3日 00:00 カテゴリー:雑記