第817回:2020年の目標

« 第816回:2020年・新年のご挨拶 | 近況トップ | 第818回:レイフレ20 »

第817回:2020年の目標

 前回は柄にもなくマクロなことを書きましたが、今回はいつものように自分周りのミクロな展望を書きます。

 昨年は突然のCintiq 16の発売以来、いろいろあってお絵描き環境を一新しました。

 今年はそれをいかに使いこなすかが課題です。

 機器のせいでうまく絵が描けないという言い訳は、いっさい通じない環境に仕立ててしまいましたから。

 去年よりずっと余裕が出るはずだから、その時間を新しい技の習得に使いたいと思っています。

 いいと思った絵をよく見て、そしてどんな技が使われているのか考えて、そして自分の技にできるように実践してみたいです。

 今年が終わるまでに、少しはいい絵が描けるようになっていることを約束します。

 長足の進化は無理かもしれませんが、着実に伸ばしていきます。

 今年もご覧いただけましたら、そして絵を通して交流させていただけましたら嬉しいです。

 よろしくお願いいたします。

2020年1月 2日 00:00 カテゴリー:雑記

« 第816回:2020年・新年のご挨拶 | 近況トップ | 第818回:レイフレ20 »

Movable Type