第760回:イベント搬入用アイテム

« 第759回:データバックアップ | 近況トップ | 第761回:どん兵衛の東西比較 »

第760回:イベント搬入用アイテム

 引き続き、ゲットした品の紹介です。

 タイトルのとおり、イベントへの搬入に役立ったアイテムについてです。

 目的は、本の直接搬入。購入したものは、カメラ用品のクッションボックス。エツミのE-746です。

クッションボックス

 カメラとそのアクセサリーを入れるためのものですが、実はこれがちょうどB5サイズでして。本の搬入に使えると目論んだんです。

クッションボックスと同人誌

 というわけで、20冊の同人誌を入れてみます。

同人誌の納まり具合

 ご覧のとおり、ちょうど納まりました。厚めの本・標準的な本を10冊ずつなので、たいていの同人誌なら20冊入ると思います。

 荷物は会場に宅急便で送ったけど、追加で少し搬入したいというときに、固い鞄でなくても運べるので、すごく重宝します。成功でした。

クッションボックスとカメラ

 ついでに、本来の用途も試しました。一眼レフが入るかどうか。

カメラの納まり具合

 レンズ装着状態のカメラと、交換レンズがもう1本入りましたが、ちょっとキツいようです......。

2015年7月25日 01:00 カテゴリー:雑記

« 第759回:データバックアップ | 近況トップ | 第761回:どん兵衛の東西比較 »

Movable Type