第728回:モバイル電源

« 第727回:久々ゲームクリア | 近況トップ | 第729回:新年のご挨拶 »

第728回:モバイル電源

 今回は、だいぶ前にゲットしたアイテムのことを書きます。

 スマホで外出時にネットをするようになると、電池が心もとなくなって。そこでモバイル電源を買いました。

モバイル電源一式

 無接点充電パッドもセットで買ったので、10,000円近くしました。

 電池の容量は8,100mAh。私のスマホ(SH-12C)の電池が1,240mAhだそうで、その6倍以上の外部電源が手に入りました。

 電池自体にアダプタがセットだったので、充電パッドはいらなかったかもと思いましたが(笑)

 これを持って小豆島や東京に行ったところ、さすがに電池切れの心配は皆無でした。

 電池の持ちが悪いことが唯一の欠点と言われた我がスマホも(カメラの画質もとんでもなく悪いですが)、これさえあれば安心してネットしまくりでした。

 そうこうするうちにスマホの改良が進んで、どんどん電池の持ちがよくなっているようですが、それでも出かけるときに持っていれば安心ですので、悔いはありません。

 スマホ自体は来年の夏に買い換えるつもりですが、この電源はその先も役に立ってくれそうです。

2012年12月20日 23:00 カテゴリー:雑記

« 第727回:久々ゲームクリア | 近況トップ | 第729回:新年のご挨拶 »

Movable Type