第725回:恐怖の年末

« 第724回:配線整理 | 近況トップ | 第726回:レイフレ7 »

第725回:恐怖の年末

 えらいことになりました。

 年末にフルマラソンに出ることになりました。

 会社で先輩と雑談していて誘われて、はいと言ったが運の尽き。

 既にエントリーも済ませたので、運命は決しました。

 12月23日の加古川マラソンに出てきます。

 加古川沿いの平坦なコースなので、道としては楽な部類です。でも制限時間が5時間半で、初心者で大丈夫なのかという......(笑) 時間切れでリタイアは避けたいですね。

 目下、ジョギングをマラソン向けの内容に切り替えて、ペースを少し落として、疲れを抑えた走り方を試してします。

 回数をこなしてきたこともあって、今では昔と同じペースで10km走ってもこたえなくなりました。

 この体力なら絶対に20kmは走れると思うのですが、それ以上はまったく分かりません。

 そろそろ距離を伸ばして走って、具合を確かめなければならない時期なのですが、仕事などの都合で時間がなかなか。

 まずは近々、20km走って様子をみます。

 ちなみに加古川マラソン、4時間半経過後はラスト1kmを女子中学生に付き添われると、先輩に教えてもらいました。

 プリキュアが応援してくれるのかぁと思うと嬉しい気もするのですが、できればそれまでにゴールしたいので、4時間台前半のペースで練習してます。

 恐怖の年末が、少しずつ迫ってきます(笑)

2012年10月28日 12:40 カテゴリー:雑記

« 第724回:配線整理 | 近況トップ | 第726回:レイフレ7 »

Movable Type