第717回:モニタ交換

« 第716回:久々の撮影行 | 近況トップ | 第718回:漫画 »

第717回:モニタ交換

 もうだいぶ前のことなのですが、思い出したので書きます。

 PCのモニタを壊しました

 車で運んでいるときに転倒させてしまい、画面からインパネのダイヤルにクリティカルヒット。

 画面を完全に割ってしまいました。

 修理を試みようとメーカーに電話しても、修理代8万円ということで実行できず。

 仕方ないので、新しいモニタを購入しました。

 新しいモニタは、使っていた機種(LCD2490WUXi)の後継機にあたる、NECの「Multisync P241W」

 ムラ補正が付いているのは変わらずですが、価格はだいぶ落ちていて、5万円台半ばと、以前の半分強で買うことができました。

 発色に不満はないのですが、先代に比べて視野角が狭いです。斜めにずれると白く飛んでしまいます。IPS液晶にしては残念な造りですが、この値段なら文句も言えません。

 今度は大事に、長く使っていきます。もう車では運びません(笑)

 余談ですが、今回アップした漫画の途中から、新モニタで作業しています。

 (前作のキュアハッピーは、その後に描いています)

 自分としては違和感なく描いているつものなのですが、色合いが変だとお感じになりましたら、教えてくださいますと幸いです。

2012年4月27日 23:40 カテゴリー:雑記

« 第716回:久々の撮影行 | 近況トップ | 第718回:漫画 »

Movable Type