第718回:漫画

« 第717回:モニタ交換 | 近況トップ | 第719回:ちょっとの工夫で »

第718回:漫画

 前回のCGギャラリーの更新、ネット上で公開した拙作としては、初めての漫画でした。

 漫画自体は、ROの西原アキミさん主催の同人誌用に描かせていただいたことがありますが、そちらは販売用でしたので、ネット上で公開はしておりません。

 大半の方には、初お披露目となる漫画、ということになるかと思います。

 いかんせん、それ以前も含めて描いた回数がわずかなので、経験不足が大きく出た感は否めません。力の入れ加減も分かっていないので、とにかく全力で描きまくりました。

 peke様の合同誌として公開いただき、pixivでもたくさんの方にご覧いただけて、とても喜んでおります。

 この漫画を通して交流の輪も広げさせていただき、たくさんの嬉しい経験ができました。

 改めてpeke様、皆様に感謝申し上げます。

 この連休は、外出したりでお絵描きは休んでおりましたが、この経験でアップした意欲を形にするべく、また取りかかってまいります。

落書き:新連載小説の副主人公

 本格的に描き出す前に、ちょっと落書きして気分転換しようと思い、描きました。

 当サイト上でたびたび描いているオリジナルのキャラ、バートラム・サージアス・アイトスです。

(昔のハンドルだと思っていただける方も、だいぶ少なくなられたでしょうか?)

 構想中の新連載小説の副主人公で、公開中の連載小説にも最後にちらっと出していますが、このキャラを存分に動かしたくてウズウズしています。

 20年以上温めて、そして多くの方にお世話になりながら育ててきた、自分の理想のヒーロー像を詰め込んだキャラ。もうしばらく、準備を進めてまいります。

2012年5月 6日 23:55 カテゴリー:CG

« 第717回:モニタ交換 | 近況トップ | 第719回:ちょっとの工夫で »

Movable Type