第690回:ヤットデタマン

« 第689回:九州旅行(2) | 近況トップ | 第691回:OSチェンジ(1) »

第690回:ヤットデタマン

 すみません、「涼宮ハルヒの驚愕」のことです。

 このまま続きは見られないのか、あのキャラやあのキャラはどうなってしまうのか、と思っていましたが、ついにこの日がやって来ました。

 角川つながりで、「宇宙英雄物語」のブランクを思い出したりも。あちらはブランクの後に、出版社が変わりましたが、綺麗に物語が終わって何よりでした。

 本自体は、発売日に宅配していただいてたのですが、今週が珍しく宴会続きで、昨夜から読み始めたところです。「ザ・スニーカー」に掲載済みのところまで読み返したぐらいで、お楽しみはこれからであります。

 さてさて、この2冊で、すっきりキリのいいところまで話が進むのかな。楽しみにしながら読み進めてまいります。お絵描きと交互に。

 蛇足ですが、キョンの本名は「慧」だと思っている私。小5の妹の感覚なら、この字をバラせば「キョん」と読めそうな? とてもいい意味の字ですし、「高貴で壮大なイメージ」と言われていることにも繋がるかな、と。

2011年5月27日 23:20 カテゴリー:雑記

« 第689回:九州旅行(2) | 近況トップ | 第691回:OSチェンジ(1) »

Movable Type