第642回:またまた西明石

« 第641回:新年のご挨拶 | 近況トップ | 第643回:更新休止について »

第642回:またまた西明石

 お見送りついでに、またもや西明石で新幹線の写真を撮ってきました。

 先日撮り損ねた、500系同士のすれ違いを狙ったのですが、結局失敗しました。

500系こだま746号・500系のぞみ29号/西明石

 下り「のぞみ」の通過時間を1分勘違いして、撮影場所を探している最中にゴーッと。

 「あちゃあ」と思いながら、とりあえず撮ったのが上の1枚です。

 500系のグリーン車マークも来月いっぱいなので、これはこれで記念になったのですが。

 でも悔しいので、直後に通過した下り列車2本を流し撮りしてきました。

700系・ひかりレールスター571号/西明石

(横1,600ピクセルの大判画像:約172kB)

 こちらは「ひかりレールスター」571号。

N700系・のぞみ113号/西明石

(横1,600ピクセルの大判画像:約168kB)

 こちらは「のぞみ」113号。

 経験不足で、どちらも右側をトリミングしています。どうも先頭を画面中央寄りに置こうとする癖があるようです。

 いずれ、本格的に流し撮りの練習をしてみようと思います。

2010年1月11日 14:00 カテゴリー:写真

« 第641回:新年のご挨拶 | 近況トップ | 第643回:更新休止について »

Movable Type