第640回:取り残された感が

« 第639回:500系at西明石 | 近況トップ | 第641回:新年のご挨拶 »

第640回:取り残された感が

 年末に向けて、あれこれ準備を進めています。

 仕事はともかくとして、自治会の用事も年内分は終えましたし、年賀状も書いて、新年用のCG(ただし季節感なし)も描きました。

 HDDの動画データの整理もほぼ終わって、あとはNASにパソコンのバックアップデータを仕込めば完了です。

 夏休みが終わる少し前に宿題を片づけて、残りをゆっくり過ごす主義なので、年末も同じパターンで過ごしたいと思い、いろいろ前倒しで進めてました。

 ですが、いざ片づけてみると、見事に年末らしさを味わえません。忙しいからこそ年末だとでも言うのか、とにかく年末という感じがしません。今日がイブだという感覚も、すっかり麻痺してしまってます。

 わくわくしながら、こうした節目を指折り待つことができなくなったせいなんでしょうね。今そんなことをしたら、何か仕事をし忘れて、節目を楽しむどころではなくなってしまいますので。

 せめて子供には、楽しい思い出を作ってやりたいと思います。自分が小さかった頃の楽しさを、今度は子供に与える番なんですよね、きっと。

練習ラフ・サンタ服

 描けばクリスマス気分が少しは増えるかなと思い、サンタ服を描いてみました。

 正月絵はよく描くのですが、実は、サンタ服は(落書きですら)滅多に描いてません。

2009年12月24日 22:00 カテゴリー:雑記

« 第639回:500系at西明石 | 近況トップ | 第641回:新年のご挨拶 »

Movable Type