第634回:検索ワード

« 第633回:車で遠出 | 近況トップ | 第635回:PSP買いました »

第634回:検索ワード

 久しぶりに、Googleウェブマスターツールを覗きました。

 そこで、「上位の検索クエリ」ページから、当サイトがどんなワードで上位ヒットするのか大公開してしまいます。

 以下、検索ワード脇の括弧内は、これを書いた時点での、当サイトの検索順位です。

■「フェイタル」(5位)

 TRPGのタイトルで上位ヒットします。市販ゲームの記事に混じって上位ヒット。

 以前にTRPGコーナーのページでSEOの実験をしていたところ、見事にSEOスパム認定されて検索対象外にされていたのですが、お許しが出たようです。

 でも、肝心の「TRPG」では何位にいるのやら。

■「カプラスキン」(10位)

 ROのカプラスキン。2枚を公開中ですが、ずいぶん大きく扱っていただけています。

 訪問者様ががっかりされてなければいいのですが......。

■「ac6 攻略」(8位)

 作者近況で書いた、エースコンバットの攻略もどきがヒットします。

 中身スカスカにはならないように気をつけて書いた記事ですが、やはり本格的な攻略サイト様の足下にも及びませんので、上位ヒットが申し訳なくもあります。

■「見やすいサイト」(5位)

 サイト構築メモの「見やすいサイト作り」のページがヒットします。

 これは正直、胸を張って公開しているページなので、どれだけ上位でも気後れしません。ただ、そろそろページの追加も考えなければ、とは思ってます。

■「mft 復旧」(1位)

 作者近況の、ハードディスク復旧に関するまとめ記事がヒットします。

 「HDD 復旧」で上位ヒットしないのは、その専門業者が多いからです。

 こちらも、涙目になって本気で調べまくったことを書いていますので、1位ヒットに恥じない内容にはなっているはずです。

 主なところは、こんな感じです。

 昔は「連載小説」で一桁ヒットしてたのですが、ケータイ小説などの増加で見事に埋もれました(笑)

 検索結果は世相の鏡。たまに見ると、いろんなことが想像できて興味深いですね。

練習ラフ

 写真ばかりアップしていたので、久しぶりの落書きになりました。

 何か描こうかと思いながら、落書きばかり。

 スケジュールが詰まり気味なので、なかなか思い切れません。

2009年10月22日 23:55 カテゴリー:雑記

« 第633回:車で遠出 | 近況トップ | 第635回:PSP買いました »

Movable Type