第635回:PSP買いました

« 第634回:検索ワード | 近況トップ | 第636回:生駒の山から »

第635回:PSP買いました

 長い間、更新をお休みしてました。

 以前に、忙しい時は更新をサボると宣言しているので、ひたすら間を空けてました。

 この間、ここに書けるようなネタもたくさんありましたし、書けないようなネタもたくさんありました。

 そんな中から、とりあえず書けるネタを1つ。

 PSPを買いました。DS版のドラクエ6がいつ出るんだろうと気にしていた折でしたが、そこは深く考えずに。

 先日ドラクエ6の発売日も公開されたり、大きな画面のDSも発売決定したりで、来年早々にまた出費となりそうですが、そこからは目を逸らしておきます。

 使ってみて、最近のゲーム機はネット環境が前提になっていることを、改めて思い知りました。

 無線LANには簡単につながりますし、通信でデモとか体験版とかダウンロードできますし。

 携帯ゲーム機でもネットだとは、と、今更ながら驚いています。

 ただ、PSPのウェブブラウザは、いささかお粗末な造りですね。当サイトなどは、まともに見られたものではありません。

 ソースの書き方がまずいのかと思ったのですが、ブラウザのスタイルシート対応が不完全なだけだったので、対応はしないことにしました。

 このあたりは、今後のバージョンアップに期待したいところです。

 ゲームは、とりあえずエースコンバットXをやってます。遊んでいると、体が傾いたり手元が動いたりで、それはもう悲惨なほどに酔っ払い飛行になってしまいます。

 機関砲の照準が自動で調整されるのが救いですが、細かい動きは難しいですね。

 何とか難易度ACEでクリアして、架空機フェンリアまで手に入れましたが、オールSランククリアは夢っぽいです。

 DS購入計画もあって、なかなかソフトに手が出せてませんが、おいおい増やしていこうと思ってます。

2009年11月12日 23:00 カテゴリー:雑記

« 第634回:検索ワード | 近況トップ | 第636回:生駒の山から »

Movable Type