第621回:駄文

« 第620回:続・ホームNW | 近況トップ | 第622回:プラチナチケット »

第621回:駄文

 久しぶりに晴れ間が見えた、今日の昼前。出先での仕事を終えて、駅まで向かう時。

 目の前でバスが出たので、駅まで30分近く散歩しました。

 途中の一部は、それはもう久しぶりに歩く場所で、夏らしい日差しを浴びながら思い出に浸ってました。

 前にその道を歩いたのは、小学生の時。塾からの帰り、友達と一緒に道草して通りました。アホな話をしながら、楽しく歩いたことをぼんやり覚えています。

 それから時が過ぎて、その場所に帰ってきた私は、気の重い仕事の帰り。仕事上の必要から、とある勢力と事を構えて、頭の整理を兼ねての散歩中。

 まさかこの場所に再び来る時に、こんな状況に陥っているとは、いやはやハハハ。

 自らに正義がある限り、言うべき事をためらう私ではありません。

 でも争いなんて、ないに越したことはありませんよね、どんな相手とであっても。

 大人になるって、こういう思いを味わうことなのかなと思うと、なんだかしょっぱいですね。

 昔に戻りたいとは思いませんが、少しだけ考え込んでしまいました。

練習ラフ

 感傷にひたることはあっても、私がグジグジしたってキモいだけですよね、分かります。

 というわけで、すっぱり気持ちを切り替えて、前回の予告どおり落書きを。

 落書きですら、描くのは2か月ぶり。ずいぶん描いてなかったものです。

2009年7月29日 23:55 カテゴリー:雑記

« 第620回:続・ホームNW | 近況トップ | 第622回:プラチナチケット »

Movable Type