第589回:充実出張

« 第588回:ラフ書き作製中 | 近況トップ | 第590回:2009年の抱負 »

第589回:充実出張

 19日の金曜日に、急遽決まった出張で、東京に行ってきました。

 公私含めて1年ちょっとぶりの東京。夕方には新幹線に乗って帰らなければならず、時間の余裕がなかったのが残念ですが、こういうチャンスを逃す私ではありません。精一杯、いろいろやってきました。

 まずは4時に起きて、9時過ぎに東京へ。恵比寿で10時から打ち合わせだったので、品川で降りればよかったところなのですが、いつも東京駅の雰囲気を味わうのが俺ルールなので、終点まで行って山手線に乗り換えました。余裕かましてたら道に迷って、時刻厳守の鉄道マンの誇りが危ういところでした。

 打ち合わせが終わったら、子会社統括の仕事の関係で、恵比寿ガーデンヒルズと小田急沿線のスーパーを視察。その途中で新宿を通ったので、クリスピー・クリーム・ドーナツさんでお土産を買いました、社章付きのスーツ姿で。その最中、少し離れたところをG氏そっくりの人が通り過ぎたりして......人違いだったかどうか、今度メールで聞いてみますのでよろしくです。

 視察するスーパーは、どこでも参考になったのですが、せっかくなら私欲も満たそうと、前から行きたかった祖師ヶ谷大蔵駅に。ここはウルトラマンで町おこしをしている所で、駅も町並みもウルトラマンだらけ。大変満足でした。

 話が逸れるのですが、いつも小田急線に乗って思うのは、南新宿駅からの眺めの興味深さ。古い家並みの向こうにそびえる高層ビル群は、とても不思議な光景です。今度行ったら、写真を撮ってみたいと思いました。

 スーパーで視察の感謝のしるしに買い物して、14時過ぎに仕事終了。そこから17時過ぎの新幹線の発車まで、ぎっちり自由時間を過ごしました。

 まずは、宿願のカレーを、神保町交差点そばのボンディさんで。辛さに負けないスパイスの風味は感激でした。

ビーフカレー・辛口大盛:ライスにはチーズがふんだんに入っています

 そして、神保町のカレーゾーンを歩いてから、秋葉原のヨドバシで買い物を。買ったものはなんと、ヘッドホンのスポンジだけでしたが!

 そして最後に、東京駅地下のグランスタで、日本橋錦豊琳さんのかりんとうをお土産に買いました。やはりやはりの大人気で、40分待ちでした。会社へのお土産も買ってから新幹線に乗ったら、発車の10分前をきってました。これだけ充実した一日を過ごせて、満足して帰りました。

 その後の仕事も充実し過ぎて、この日の記録をアップできたのが今日になってしまいましたが......。

 この日突然お送りしたメールに、お忙しいなか快くお返事くださいました素敵な友に最大限の謝意を込めつつ、道中の記録を紹介させていただきました。

2008年12月27日 22:30 カテゴリー:雑記

« 第588回:ラフ書き作製中 | 近況トップ | 第590回:2009年の抱負 »

Movable Type