第587回:クリスマスが

« 第586回:使い始めて | 近況トップ | 第588回:ラフ書き作製中 »

第587回:クリスマスが

 クリスマスツリーが欲しいです。何年か越しの野望です。

 子供ができる前から欲しかったのですが、子供に見せたいなという思いも加わって、ものすごく欲しいです。

 なんでこんなに欲しいのかなと自問自答するうち、昔の思い出があるからなのかな、と思い到りました。

 小学生の頃、英会話教室に通っていた時期があったのですが、そこで先生がクリスマスパーティーを催してくださいました。そこでの自分は、思い出すにつけ恥ずかしい限りの悪ガキで、さんざん無茶苦茶やっていました。でも、そんな私のことも、先生や周りの生徒さん(みんな年上)は可愛がってくださいました。そして、授業を兼ねた立派なパーティーに呼んでいただいたのです。

 あの時の楽しい思い出を、子供に少しでも分けることができたら、という思いもあって、今年はちょっとクリスマスらしいことをしてみたいなと思うのです。それが、お世話になった先生達への、せめてもの恩返しというか、罪滅ぼしというか、そんなものになるのではないか、という気もして。

 皆様にも、よいクリスマスのひとときが訪れますように。

練習ラフ

 久しぶりに落書きしてみました。

 長いブランクを経た後の落書きということで、眠りから覚めて、あくびを我慢する顔......を描こうとしてみました。

2008年12月 5日 23:55 カテゴリー:雑記

« 第586回:使い始めて | 近況トップ | 第588回:ラフ書き作製中 »

Movable Type