第552回:欲望を励起

« 第551回:連休中 | 近況トップ | 第553回:気象の妙 »

第552回:欲望を励起

 長い間、お休みしてしまいました。

 風邪を治しながら仕事を続けている毎日で、すっかりネタに詰まってしまいました。

 実際のところ、やたらめったら忙しくて、今日まで何とか乗り切れただけでも儲けものではありました。

 でも何かこう、生活に変化を求めてみたいものですね。

 こんな時は、欲しい物のことを妄想して、己に刺激を。

 というわけで、欲しい物リスト。

 ・パソコン(Core 2 Quadの中堅ライン・ナナオのモニタ付き):約20万円

 ・カメラのレンズ(中望遠ズームレンズ)&2倍テレコンバータ:約30万円

 ・ジャケット&シャツ&靴:約7万円

 ・カメラのストロボ&リモートコード(遠隔シャッターのコード):約6万円

 ・カメラのレンズ(標準ズームレンズ):20万円強

 欲しい順番に書いてみました。

 絶望しました、金額に。

 とりあえず、モニタを抜きにしてパソコンから攻めてみようかと思います。 

 情報収集を怠っている間に、あらゆるパーツが素晴らしく速くなっているようなので、調べ甲斐があります。久しぶりに、ちょっとワクワクしてきました。

【私信返し】

 手ブレ補正は、夜景撮りや望遠撮影の強い味方になるはずです。間違いありません。既に「補正があったなら」と思ったことは数知れずです。

 私もきっといつかは......2年後あたりを目途にorz お互い頑張りましょう......ぐはぁ。

練習ラフ

 これまた久しぶりにラフ書きです。

 腕が落ちてます。精進します。

2008年5月16日 23:10 カテゴリー:雑記

« 第551回:連休中 | 近況トップ | 第553回:気象の妙 »

Movable Type