第535回:にっぽんばし

« 第534回:復帰 | 近況トップ | 第536回:西海のスリラー »

第535回:にっぽんばし

 「おおさか東線」試乗会に行った前日、久しぶりに日本橋に行ってみました。

 パソコンに内蔵するDVDマルチドライブを買いに行ったのですが、街の変化の激しさに驚きました。

 まともに歩いたのが随分前なので(大阪での会議がなくなって以来、秋葉原へ行く頻度のほうが高かったり)、変わっているのは当然なのですが、それでも驚きでした。

 以前に買い物したお店も、ずいぶんなくなってました。なんか、ビル自体もたくさんなくなってますし。

 オーディオを買ったお店はどこも健在でしたが、パソコン関係のお店はかなり変わってました。

 パーツ関係のお店って、表通りの堺筋から、1本西側の通称「オタロード」に続々と移ってきているような。恵美須町駅の周辺から、すっかり難波寄りに移っているように思えました。

 次に行ったら、またさらに変わっているんでしょうね。やはりここはパワフルな街です。

練習ラフ

 久しぶりの落書きです。

 8周年記念CGは、まだ構想すらできてません。ぼちぼち考えます。

2008年3月14日 22:00 カテゴリー:雑記

« 第534回:復帰 | 近況トップ | 第536回:西海のスリラー »

Movable Type