第505回:D300

« 第504回:コメント | 近況トップ | 第506回:師も走る »

第505回:D300

 発売日に無事ゲットできました、D300。やりました。

 しかもケーズデンキさんのお計らいで、かなりの安値でゲットできました。

 以下、続きの部分で書かせていただきます。

ゲット品一覧

 揃えたのはこの3点。D300本体、本体と同時に買ってきたコンパクトフラッシュ、そして前もって買っておいた50mm f1.4のレンズです。

 用事をしながら充電して、いざ組み合わせ。

D300

 広角レンズのコンパクトカメラで迫って撮ったので、すぼまって写ってます(とくに右下)が、実際はそうではありません。

 持ってみると、ずっしりとした重さが。これを待っていました。まずは日のあるうちに、難しいことは考えずにフルオートで撮影を。

 ちなみに最初の1枚は、室内撮りで家内と子供を狙ったのですが、夕方前のISO200・その他オートではブレまくりでした。改めて調整しまくって挑戦します。

 その後は日が暮れる前に外に出て、近所でいつもの自車を撮ってきました。

 フルオートでどんな出来映えになったか、よろしければ以下のリンクからご笑覧ください。

 D300・撮って出し画像(ファイルサイズ注意:4,288×2,848ピクセル・約2.8MB)

 この巨大JPEGが、初期設定での記録モードです。

 無加工なのでExif情報も閲覧できますが、ここにも一応書き添えておきますね。

【Exif情報抜粋】

 撮影日時:2007/01/31 05:29(笑) →本当は11/23の16時台です

 画質:Jpeg Normal

 撮像感度:ISO 200

 高感度ノイズ低減:しない

 露出モード:プログラムオート

 測光モード:マルチパターン測光

 シャッタースピード:1/400秒

 絞り値:F/10

2007年11月23日 21:35 カテゴリー:写真

« 第504回:コメント | 近況トップ | 第506回:師も走る »

Movable Type