第477回:百貨店記事と見せかけつつ

« 第476回:夏休み | 近況トップ | 第478回:プラネタリアン »

第477回:百貨店記事と見せかけつつ

 伊勢丹と三越が、経営統合を視野に入れて資本提携の交渉を行っている。そうニュースが流れて、改めて百貨店業界の激動ぶりを見せつけられました。

 大丸と松坂屋の経営統合の話が出たのも、そう遠い前のことではなかったはず。是非はともかく、家電業界のように、百貨店業界も大手の力がいっそう強くなっていくようですね。

 と社会派チックな出だしにしましたが、もとよりこの近況に高尚さは期待されていないはず。百貨店関係のニュースで私が目を付けたのは、次の記事でした。

 「『大丸』出店に合意 浜松・松菱跡再開発問題」(中日新聞:記事削除済)

 私がこれを元に何を書こうとしているか、もしかしたら分かる方には分かるかもしれません。

 今回の「続き」は落書きだけにして、あとは次回書かせていただきます。

大丸まんじゅう

 百貨店のネタを書いて、ふと思い出したことを落書きしてみました。

 大丸まんじゅう。叶うならまた食べてみたいです。

2007年7月27日 22:45 カテゴリー:雑記

« 第476回:夏休み | 近況トップ | 第478回:プラネタリアン »

Movable Type