第941回:伊勢詣で

« 第940回:夏のお出かけ | 近況トップ | 第942回:負傷 »

第941回:伊勢詣で

 8月24日(土)、日帰りで伊勢へドライブしてきました。

 6時過ぎに出発したけど、大津の手前でしっかり渋滞にはまりながら進んで、伊勢に着いたのは10時過ぎ。

 食事をするにはいい頃合いで、いちおう計算どおりでした。

ふくすけさんの伊勢うどん

 その時の一同のお腹具合から、あっさりした伊勢うどんをチョイス。おかげ横丁の中心にある「ふくすけ」さんでいただきました。

 そして内宮へ。今回は外宮には寄らず、さらっとこちらだけ。

 久しぶりに五十鈴川のほとりまで寄ってきました。

内宮の五十鈴川

 近くで雷が鳴ってましたが、無事にお参りできました。

 その後はお土産を買いながら、赤福さんの五十鈴茶屋でお茶。冷たい水まんじゅうを食べられて幸せでした。

五十鈴茶屋の抹茶・水まんじゅう

 ここであっさり現地を切り上げて、あちこちでPA・SAに寄りながらのんびり帰ってきました。

大津サービスエリアから

 大津サービスエリア、明るい時間帯に久しぶりに寄りました。

 最後は密かな楽しみだった、淡河PAでのがっつりご飯をいただいて帰宅。

 仕事の疲れがたまってフラフラでしたが、充実したいい1日でした。

2024年9月 7日 16:00 カテゴリー:写真

« 第940回:夏のお出かけ | 近況トップ | 第942回:負傷 »

Movable Type