第902回:ドライブ

« 第901回:雪 | 近況トップ | 第903回:新幹線カレー »

第902回:ドライブ

 祝日の2月11日、久しぶりに思い切ってドライブしてきました。

 一昨年の暮れのように富士山を見に行きたいと思いながら、でも行けるところまでと思って家族を連れて6時台後半に出発。

 道中の高速もだんだん走り慣れてきて、最初の休憩は300キロ進んだ浜名湖サービスエリアで10時過ぎ。

 素晴らしい天気で、最高の眺めでした。

浜名湖サービスエリアから

 昼食は11時台前半に牧之原サービスエリアで。

 ほどほどすいてて、でも充実していてお気に入りの場所です。

 前回食べてから楽しみにしていたオリエンタルカレーをチョイス。

オリエンタルカレーの人形

 後悔のないよう、メガ盛りで思いっきり食べました。

オリエンタルカレー・三元豚カツカレー

 そして富士インターで降りて、少し街を走って給油して折り返し。

 13時台後半に富士川サービスエリアでひと息入れました。

 牧之原から見てきていたのですが、前回以上にすっきり富士山を眺められて大満足。

富士川サービスエリア

 スターバックスの横から、定番の景色もバッチリ撮れました。

富士川サービスエリアから

 帰りは清水で新東名へ乗り換えて、120キロ走行体験をまじえながら大津サービスエリアへ。

 こちらも久しぶりの訪問で、ゆっくり晩御飯を食べられて満足でした。

大津サービスエリア

 トリップメーターは878.7キロ。1日のドライブとしては無理のない上限で、最高の気持ちで堪能してきました。

 いつか泊まりで首都圏も目指してみたいです。

 今回も、最後にギャラリー次回作の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2023年3月 4日 16:00 カテゴリー:写真

« 第901回:雪 | 近況トップ | 第903回:新幹線カレー »

Movable Type