第890回:衰えを感じる

« 第889回:密かな目標 | 近況トップ | 第891回:バージョンアップ »

第890回:衰えを感じる

 カロリーを使うためにランニングを始めて、20年以上になります。

 お絵描きと同じくライフワークとして定着したから、体が動く限り続けるつもりです。

 でも、年ごとに衰えを感じるようになって。

 今年の夏も絶望的な状態でした。いつもの距離を楽に走れなくなって。

 いよいよ歳かと思います。

 ただ涼しくなったら、嘘のように楽になったことも事実で。

 しんどさの主要な源は体温だと悟っていたから、さもありなんと納得。

 気温が1度下がったら、同じしんどさに至るまでに1キロ余分に走れると体感してます。

 でも、やっぱり以前のようはいかず。筋トレ増やさないとだめかな......。

 今回も、ギャラリー次回作の線画を添えますね。

ギャラリー次回作の線画

2022年10月22日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第889回:密かな目標 | 近況トップ | 第891回:バージョンアップ »

Movable Type