第885回:名古屋ドライブ

« 第884回:広島旅行(2) | 近況トップ | 第886回:更新頻度 »

第885回:名古屋ドライブ

 8月20日(土)、名古屋へドライブしてきました。

 前に行ったのが2019年の12月で、2年半以上空けての訪問でした。

 のんびり運転して、急がず詰め込まずで行ってきました。

 新名神の甲南PAに初めて寄って昼食をとった後、目的にしていた固めプリンのお店へ。

 千種と今池の真ん中あたりにある「シヤチル」さんで、コーヒー・あんバタサンドとセットでいただきました。

シヤチルさんでの食事

 クリーム付きで注文したら、プリンもクリームもすごいボリュームで、その固さもあってすごい食べ応えでした。

 あんバタサンドもしっかり味わえて大満足でした。これが名古屋の食事の力。

 続いて、いつもの名鉄百貨店の駐車場へ移動して、「ぴよりん」を初ゲット。

 ショーケースに少ししか品がなくて、これは無理かなと思っていたら、可愛いのが次々と補充されて無事に買えました。

買った時点では無事でした......。

ぴよりんのショーケース

 そこから名鉄で神宮前まで移動して、久しぶりの熱田神宮詣で。15年ぶりでした。

 広い境内は日陰も多くて、夏の午後のいいひとときを体験できました。境内にニワトリさんが複数いました。

 写真は、別宮の八剣宮です。

熱田神宮・八剣宮

 そして名古屋駅に戻って、名鉄百貨店でお土産を買って帰路に。

 土山SAで事故渋滞をやり過ごしながら夕食をとって、ゆったり帰宅。

 そしてぴよりんを食べようと開封したら......。

ぴよりんの悲しい姿

 ものすごい柔らかさと優しい味を実感しながら、再チャレンジを誓いました。

 今回も、ギャラリー次回作の線画を添えさせていただきます。

ギャラリー次回作の線画

2022年9月10日 16:00 カテゴリー:写真

« 第884回:広島旅行(2) | 近況トップ | 第886回:更新頻度 »

Movable Type