第883回:広島旅行(1)

« 第882回:車でChromecast(続き) | 近況トップ | 第884回:広島旅行(2) »

7月23日(土)・24日(日)で、広島に旅行してきました。

今回は車でじっくり景色を楽しみながら。

山陽道で、休憩を入れて4時間ほどで着きました。

紙屋町交差点

紙屋町に来たら、いよいよたどり着いたという気持ちに。いつか都心を運転したいと思ってました。

後の行程のために近くで駐車して、そこから広電で広島駅へ。

そしてekieでお好み焼き。麗ちゃんのボリュームある一品を堪能しました。

麗ちゃんのお好み焼き

そしてお土産を買ってから広電で中心部に戻って、八丁堀から散歩しながら広島城と広島護国神社へ。

真夏の熱気と静けさを同時に味わってきました。

広島城

その後はそごうに立ち寄りながら原爆ドーム、平和記念公園と巡りました。

平和記念公園と原爆ドーム

ここでチェックインの時間が近づいたから、車で宇品のグランドプリンスホテルへ移動。

部屋からの眺めはこんな感じでした。島がいっぱいていい景色です。

ホテルの部屋からの眺め

予約したのがクラブフロアだったから、ティータイムや夕食後にラウンジでくつろがせていただきました。

こちらは都心側がよく見えて、やはりいい眺めでした。

ラウンジからの眺め

ギャラリー次回作の線画を添えながら、次回へ続きます。