第853回:未来予想

« 第852回:iPad購入 | 近況トップ | 第854回:Chromecastのその後 »

第853回:未来予想

 先行きが見えない今日この頃のうちに、いちど未来予想をしてみようと。

 さてさて当たるか外れるか、後で見て笑えるものになるか、やってみます。

 ワクチン接種が進んできて、ここから先の進み具合は何となく読めそうです。

 年明け前後には、希望する人にはあらかた行き渡るんじゃないかと予想します。

 となると、そこからいろいろ変化が出てきそうで。

 人の流れは、来春には一変すると予想しました。

 緊急事態宣言下でも暇を持て余して人出が減らない現状からすると、来春の人出はすごいだろうなと。

 渡航制限の緩み具合はまだ読めませんが、空前の旅行特需が発生するのは確実かと思います。

 辛酸をなめている旅行業や航空業は、たぶん大盛況になるかと。

 飛行機の整理が進んでいる現状は、仕方ないとはいえ、予約をさばけない状況につながるかもしれません。

 反面、既に特需が発生している品、たとえばパソコンの購入量は落ち着くのではないかと。

 また浮き沈みが激しい様相は呈するはずだと思っています。

 これをふまえて、旅行は早めに予約したほうがいいなと。

 そしてPCパーツは値下がりを期待していいかなとも。

 そういうことを念頭において、今後の雰囲気を見ていこうと思います。

2021年6月19日 16:00 カテゴリー:雑記

« 第852回:iPad購入 | 近況トップ | 第854回:Chromecastのその後 »

Movable Type