前回の続きで、腕時計をスマートウォッチと組み合わせてみました。
wena 3の予約が遅れて、12月頃の発送予定と聞いていたのですが、結局発売日にゲットできました。
wena 3の本体のほかに、時計ヘッドのラグ幅に合わせるための別売バンドを購入しました。
バネ棒外しで時計のバンドを外して、wena 3のバネ棒を付けて。そしてレザーバンドを通してみたのですが。
19mm台のラグ幅に18mmのバンドを付けたら、こんなに隙間ができてしまいました。
どうやら20mmのバンドのほうがよかったようで、慌てて買い直し。到着を待ってwenaの本体を取り付けました。
腕を上げただけでは画面はつかず、自分が見るように腕を上げたときだけ表示されます。右腕・左腕の設定もできるから、どちらの腕に着けても大丈夫です。
ただ私の場合は、右腕のほうが少し太いらしくて、左腕に合わせて調整したものを右につけたら少しキツかったです。ホイホイ付け替えて使えるわけではありませんでした。
ともあれ、これで待望のsuica付き腕時計が手に入りました。
半月ほど使っての感想は、こんな感じでした。
・電池の持ちはすごくいい。満充電から10日使って38%でした。
・改札では、左腕だと確実に反応させるために一瞬立ち止まることに。
・コンビニレジは向かって左にあることが多いから、逆に左腕が便利。
・自販機でのsuica使用はどちらの腕でも。ただし反応は悪い。
・注意していてもセンサータッチで傷はつく。
その他の機能では、歩数計を活用している程度。汗まみれのスポーツにレザーバンドを着けて行きたくないから、運動計測とは無縁で使っています。
GPSがあれば個人的に満点でしたが、期待どおりのお役立ちアイテムでした。これからもいい相棒として、あちこち連れていきます。
2020年12月20日 17:00 カテゴリー:雑記