第793回:ドライブしたい

« 第792回:絵のこと | 近況トップ | 第794回:10年前 »

第793回:ドライブしたい

 最近あまり書いてませんが、車マニアの自分としては、あちこち乗りに行きたくて。

 今回はドライブのことを書いてみます。

 経験を積むにつれて、急ぐよりゆっくり流したほうが楽しいということに気付いてきて、最近はのんびりドライブを楽しんでいます。

 燃費にも効きますしね。

 高速道路でのスピードとか、10キロ下げただけで疲れがぐっと減るんです。

 10キロ上げて時間が縮んでも、目的地に着いたときの疲れ加減は遅いほうが少なくて。ならばゆっくりがいいと思うようになりました。

 ドライブを楽しみながら、同時に運転の練習も意識して続けてます。

 いかに滑らかで、そして周囲から分かりやすい動きをするか。

 乗り心地も上がりますし、何より事故も起こしにくくなりますしね。

 のんびりドライブで、また近いうちには数百キロ旅してみたいです。

 地図で見た地名を目にして、遠くに来たんだと実感したり。

 サービスエリアでご当地グルメに触れたり。いいなぁと思います。

2017年12月27日 22:10 カテゴリー:雑記

« 第792回:絵のこと | 近況トップ | 第794回:10年前 »

Movable Type