第785回:新刊準備中

« 第784回:新年のご挨拶 | 近況トップ | 第786回:プリキュアドリームスターズ! »

第785回:新刊準備中

 今回の更新でギャラリーに追加した絵「NewRound+」の補足をこちらで。

 例によって準備に時間がかかるから、遠い先を目指して準備を始めています。

 去年の「Somnia」も1月から準備を始めて、7月に完成して夏秋のイベントで頒布しました。

 今回も同じくらいのペースで準備したいと思っています。

 今年も準備は1月中旬に着手しました。

 大まかな話の流れを構想してから、資料としてスイプリを全部見直して。そしてプロットとタイトルを固めて、今はコマ割りを進めているところです。

 じきに下書きに移って、一部を先行で仕上げて、春イベントで頒布する予告チラシに掲載する予定です。

 今回は前作より自分の絵柄を強めに出そうと思って、その加減を考えているところです。

 ギャラリーでも書きましたが、掲載した絵は完全に自分の絵柄だけど、本ではもっと公式寄りの絵柄に振り戻す予定です。いきなり絵柄を変えすぎたら、読者様の期待から外れるのではないかという気がして。あわよくばそうした反響もこの絵で伺うことができれば、とは思っているのですが。

 今回である程度の実験をすませて、もうすぐ本格的に作画を始めます。諸々の都合があって、実は秋頒布と断言できないのですが、遅れても必ず仕上げます。

 ご期待いただけたら幸いです。

2017年2月12日 18:15 カテゴリー:同人誌

« 第784回:新年のご挨拶 | 近況トップ | 第786回:プリキュアドリームスターズ! »

Movable Type