第731回:乗り換え

« 第730回:今年の目標 | 近況トップ | 第732回:慣らし運転 »

第731回:乗り換え

 唐突に、車を乗り換えました。

 きっかけは、年末の定期点検。

 そこで下取り価格が意外に高いことを知って、急遽年内に話をつけてしまいました。

 予想の倍以上の下取り額で、新車の値引きも大きかったので、思い切って買うことに。

 ちなみにその理由は、家族構成から3列シートの必要性があったから。

 セダン好きの私としては、乗りこなせていたフーガとの別れに後ろ髪もひかれましたが、買うなら早いほうがいいと思い、嫁と話して決断しました。

 納車日は2月9日(土)。あれこれやっている間にその前日が来て、仕事から帰ってお別れドライブをしてきました。

お別れ前夜

 雪のちらつく中、近所に出かけて写真を撮ってきました。

 納車から6年半で走行は30,800km。認定中古車の条件を満たしていたようで、下取りの高さはそれが理由だったようです。ちなみに平均燃費表示は8.9km/l。下道中心でカタログ値近くだったので、上出来だったと思います。

 そして翌日、ディーラーで新車とご対面。2台並べて写真を撮らせていただきました。

 左が新しい相棒のエルグランドです。

新旧の並び

 目下、一応やってみようと馴らし運転の最中です。

 1,000km近く走ってだいぶ癖が見えてきましたので、その辺りは次回。

2013年2月19日 00:15 カテゴリー:写真

« 第730回:今年の目標 | 近況トップ | 第732回:慣らし運転 »

Movable Type