第723回:ダイエット作戦

« 第722回:3色シャープペン | 近況トップ | 第724回:配線整理 »

第723回:ダイエット作戦

 春先から、少し体を締めようと思い、いろいろやっています。

 まず、摂取カロリーを減らして、物理的に体を締め上げる作戦。

 これ、最初は結構効いたのですが、そのうち全然効かなくなりました。

 人間の体は、飢えると低燃費モードに入るようにできているらしく、少ないカロリーでバランスするようになってるっぽいです。

 1日の摂取カロリーは2,000kcalぐらい(基礎代謝量に少し足したぐらい)のはずなのに、全然痩せません。なんかこう、怠けて過ごしているように思えて悔しい気も(笑)

 そこで業を煮やして、運動しまくる作戦に乗り出しました。

 もともと週に1回10kmほど走っているのですが、それでも全然効かないので、ヤケクソになって頻度を上げることに。残業で遅くなった日や、よほどの大雨でない限りは、毎晩走ることにして1週間。

 さて結果は。

 効果がありません......。

 どういうことでしょうか、これは。私の体は、空気から何かを合成しているのでしょうか。水さえあれば永久機関になれるとか。

 まあとりあえず、体力はつきました。

 走り終わって、すぐに息が落ち着くようになりました。連日走っても筋肉痛になりません。

 と、柄にもなくスポーツマンになった今日この頃ですが、本来の目的が果たせてないのは......orz

 そのうち絶望して運動量を落として、盛大にリバウンドする未来が見えるようですね(笑)

2012年8月29日 22:15 カテゴリー:雑記

« 第722回:3色シャープペン | 近況トップ | 第724回:配線整理 »

Movable Type