第694回:改訂

« 第693回:スマホデビュー | 近況トップ | 第695回:夏が来た! »

第694回:改訂

 ここ最近、コンテンツの更新が絵と近況だけになっていますね。

 もともと、こういうサイト運営にしたかったので、計画どおりではあるのですが、他のコンテンツが更新なしで本当にいいのかとも、ときどき思います。

 年初に、今年は新しい連載小説を展開したいと書いたのですが、まだ十分にシナリオが練れていません。最終までの全体的な流れを固めてから、張れるだけの伏線を張ってスタートさせる主義なので、なかなか書き出せずにいます。

 そこでとりあえず、公開中の連載小説を改訂しようと思います。

 全体を通して見ると、必要な表現が不十分だったり、単純な文章作りのミスがあったりと、やはり稚拙な部分が多いですので、そうしたところを直します。

 でも直したところで、根本的な技量が当時と大差ないので、上手な言葉回しができるわけではなさそうです。台詞回しはともかくとして、状況描写の力量不足は、私にとって永遠の課題と認識しています。

設定検討中のラフ:新連載小説用

 久しぶりに、落書きをアップします。

 CGギャラリーの「新年のご挨拶」で描いた、新連載小説の主人公です。

 このたびの主人公に持たせた設定の一つに、「変身する(装備を瞬間的に装着できる)」というものがあるので、その変身後のイメージとして描いたものです。

 ラフの1枚目なので、まだ変えていくつもりです。

2011年7月 7日 21:20 カテゴリー:連載小説

« 第693回:スマホデビュー | 近況トップ | 第695回:夏が来た! »

Movable Type