第693回:スマホデビュー

« 第692回:OSチェンジ(2) | 近況トップ | 第694回:改訂 »

第693回:スマホデビュー

 携帯の電池の保ちが異様に悪くなってしまいました。

 2分通話するだけで、電池目盛りが2つ減る恐怖。なんか電池膨れてますし。

 そこで、電池交換か機種替えか、さんざん悩んで、結局機種替えにしました。

 今の機種も5年近く使いましたし、そろそろ替えてもいいかと思いまして。

 新しい機種はSH-12C(白)。スマートフォンデビューしました。

 夏モデルのスペックを比べて、他の機種の発売を待つこともなく、これにしました。

 決め手は解像度の高さ。ブラウザの表示が綺麗だろうと思いまして。

 iPhoneより一回り大きいのですが、そのぶん画面も大きくて、タッチも微妙に楽です。

 (正しくは、現行型のiPod Touchと比較しての感想ですが)

 もともとゴツい一眼レフを喜んで持ち歩く私なので、多少のデカさは問題になりません。

 通勤が地下鉄なので、せっかくの常時接続をいまいち活かせてないのですが、恐ろしく便利な音楽プレイヤーとしても活用できますし(MP3のファイルとか、パソコンから普通にコピーするだけで使えますので)、小遣いと引き替えに楽しもうと思っています。

 月5,000円以上のデータ通信代は、やはり痛いのですが......。

2011年6月24日 20:35 カテゴリー:雑記

« 第692回:OSチェンジ(2) | 近況トップ | 第694回:改訂 »

Movable Type