第665回:iPodデビュー

« 第664回:リファラの罠 | 近況トップ | 第666回:旅に出ます »

第665回:iPodデビュー

 2か月以上も更新をお休みするのは、当サイト史上初めてでした。そうせざるを得ないほどの忙しさでした。もう思い出したくありません。

 いまだ過労状態を脱していませんが、ぼちぼちこちらの活動を再開しながら、リフレッシュしようと思っています。

 さてその間に、携帯音楽プレイヤーを通勤や旅行で使いたいと思い、iPod touchを買いました。

 新型が出たのを機に、iPodデビューを果たしました。

 新型が発表された9月1日に公式ストアで予約して、届いたのが9月18日。

 その少し前に保護カバーを注文して、そちらが届いたのは10月3日でした。

eggshell for iPod touch 4G:ケース

 注文したのは、薄いeggshellのクリアタイプ。

 これを、いそいそと装着しました。

 そのまま着けると、ぺったりくっつくので、接触面に模様が出るという話でしたので、対策してから装着。

 シッカロールをまぶすという方法が紹介されていましたが、私はカメラのレンズクリーナーでeggshellを拭いて装着しました。結果はオーライでした。

 ただ、このカバー自体も傷はつきやすいので、カバーごと綺麗に使いたいなら、クリアは避けるべきなのかもしれませんね。スーツのポケットに入れているだけで、急速にカバーの傷が増えつつあります。

 今はまだ、お気に入りの曲をいくつか突っ込んだだけの状態ですが、少しずつ勉強して使いこなしたいです。

 ただ、使いこなすには、モバイル無線LANが欲しいところですね。

2010年10月15日 23:10 カテゴリー:雑記

« 第664回:リファラの罠 | 近況トップ | 第666回:旅に出ます »

Movable Type