第648回:桜の季節

« 第647回:公開10周年 | 近況トップ | 第649回:旅に出ます »

第648回:桜の季節

 神戸はいよいよ春の気配、と思いきや、今日は寒の戻りで凍えてました。

 夜には、強風で雪が飛ばされてきて舞ってたとのこと。桜が咲き始めても、まだまだ暖かくはなりません。

 しかし、桜が咲き始めたということは、満開も近いわけで、次の週末はカメラを持って出かけようと思います。一年のうちで今だけのチャンスですからね。

 ただ、春の天気は安定しないのが常。日本付近に前線が発生しやすくて、風や雨が強くなりやすいんですよね。例年、桜の季節に嵐は付き物。行楽の際は、天気予報を要チェックですね。

 天気がほどほどなら、今年も夙川には行ってみようと思います。

 そして今年は、ちょっと関東にも。特等席から桜を見る計画で、楽しみにしています。さあ、綺麗に仕事を片づけて出かけるぞ!

落書き:練習ラフ

 CGはpixivで先行公開しましたので、こちらでは落書きもついでに同時公開します。

 SAIは、ショートカットを使いこなせれば、すごくはかどりそうです。

2010年3月30日 00:20 カテゴリー:雑記

« 第647回:公開10周年 | 近況トップ | 第649回:旅に出ます »

Movable Type